muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

彼の実家へ突撃訪問

彼は、一人暮らしのお母さんのところに

行こうと突然言い出した

 

まだ、離婚した事を話してないのに

私が行ったら だれ?何しにきたの?

と びっくりするよ

 

認知症だから誰だかわからないよ

 

会社の部下という設定だが

理解は、してないと思う 

きっと 思い出せないけど

知り合いなんだろうという感じ

 

毎日 スポーツジムに行き

お風呂に入って

帰ってきたら 一日が終わると

話してくれた

 

高齢のお母さんには、料理は

面倒だと思う 簡単にすませて

いるんじゃないかな

食事は、多分あまり食べていないような

気がした。

 

20分ほどしか居なかったけど

 

よくいらしてくださいました。

また、近くにきたら寄ってくださいと

送り出してくれた。

少し寂しそう

 

他人の私が 口も手も出せないが

80代後半

一人で暮らすお母さんに 何かしてあげたかった