muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

竹内結子

テレビを見ていると 彼女の訃報がテロップにでた

 

えっ

 

ググると 今年出産したばかりだと知る

 

コメンテイターが、育児ノイローゼではないかと言う

 

違う

 

私も彼女と同じぐらいの時期

 

信号待ちをしている時に

大通りにフラフラと出て行こうとした

 

歩道橋を渡っている時に

飛び降りたくなった

 

首都高を走っている時に

ガードレールを 飛び越えたくなった

 

当時 家族にも言えない

そんな出来事をブログにぶつけていた

 

いつも コメントをくれるAさんが

電話番号を教えてと

メッセージをくれた

 

Aさん「お願いだから 明日病院に行って」

私 「何科に行けばいいの」

Aさん「内科でもどこでも 近くの病院に行って」

 

スポーツジムに行き

着替えを全部忘れて来てしまったりしていた

それをブログに書いていたら

気にかけてくれていたらしい

 

あまりにも熱心に言われたので

近くの病院に行った

 

甲状腺機能障害

ホルモンが分泌されない病気だった

 

パニック障害も起こしていて

後からそれも この病気のせいだと

分かった

 

誰か、竹内裕子を病院に連れて行って欲しかった

 

コロナ騒動がなければ、誰かが気がついてあげていたかもしれない

 

家族を 小さな子供を平気で残していったんではないと思う

発作的に自殺をする時は、頭の中が真っ白で

何も思い出せない状態になる

だから、逃げたんじゃない

病気がそうさせたんだ

 

私は、そう思っている。