muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

ユニクロ大好きな彼

自分の事が、よくわかっている人は

ファッションも決められます。

 

丸首 Vネック タートルネック ボートネック

この青はしっくりいくけど この薄い青は似合わないとか

自分を分析することができます。

 

私の好きな人は、ユニクロさん大好き

コストの面 サイズが豊富 

一箇所で上から下まで揃えられるので楽

惜しみなく捨てられるので

効率重視の彼にとって ピッタリはまるショップなんだと思います。

清潔感も出ていて 何よりもサイズピッタリのTシャツや

パンツを 自信を持って着ているので

上手に着こなせているのかなと思ってます。

でも、もう少しファッション性のあるブランドを選んだら

もっと素敵な男性に見えるようになるのになと

心の中で思っていますが、本人が服装より中身だと思っているので

私が、どうこういうこともありません。

ただ、ハイファッションブランドと組み合わせれば

全然違うんですけどね

 

アパレル関係の仕事をしている私は、下着以外買いません。

ユニクロ GUの仕事を受けている

海外の工場で、朝の5時から夜の10時まで

ミシンを踏んでいる人たちを見ていると

ごめんなさい。ありがとう。と言いたくなります。

もちろん、工員さんもお金をもらえるし

工場も儲かるので 経済を回してくれているのですが

それでいいのだろうかと 考えてしまい

ショップに行こうという気になれません。

(カッコつけてるだけかもしれませんが)

 

もちろん、ユニクロさんも

定番的なものから 有名パタンナーを変えて

有名ブランドとコラボして

デザイン性のあるものを 作ってきているので

企業努力は、半端ないと思います。

 

それはそれ、少しハイグレードの素材 デザイン

小ロットで 何人もの人の手が加わっている

洋服も 着てもらいたいなと

特にここ数年感じます。

 

年齢の高い人ほど、捨てられない服を

少しだけでもいいので

揃えて欲しいと思います。

 

今日の夜は、ユニラーの彼とデートです。

いつも、楽しい時間を準備してくれる彼に

感謝です。