muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

10年間で生活スタイルが変わった。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

⭐︎変わったこと

10年前は、2011年 東日本大震災があった年

主人と会社をアパレルのOEM会社を経営していた

気仙沼の染工場が流されて 春物の糸が

出荷前だったのに 全て流され

セーターが作れなくなった

大手ブランドは、会社がお休みになり

担当社員が、怖くて会社に行けないといい

商談が、進まず

商売の先が全く見えないくなった

なんとか、融資をしてもらったが

売り上げは、戻らなかった

 

心労も溜まったのか 6年後

肺がんで夫は、亡くなり

役員の私に借金だらけの会社がのこった

 

主人が亡くなった年に新しい会社を立ち上げた

起動になかなか乗れず

やっと方向性が見えてきたところで

コロナ騒ぎで、全ての話が無くなった

 

これを機会に やりたくない仕事を

思い切って断った

売り上げなんて目処が立っていないけれど

トンネルから もう少しで抜けられる様な気がする。

 

子供たちも大学を卒業し

結婚をして出て行った

ワンコも車に引かれてしまい

一緒に暮らす家族が、減ってしまった

 

7年前の火事で ほとんどのものが

燃えてしまった

 

最近良いこともあった

好きな人もできて ドキドキ ワクワクを体験できて

頑張っていたら 神様がご褒美をくれた

 

⭐︎変わらなかったこと 

辛い時も逃げ出さなかったこと

今でもその精神は残っている

これからも困難なことにぶち当たっても

切り抜けていける根性は、ついていると思う

身体、環境は変わっても 考え方は変わらない

変わらないものが、そんな事しか浮かばないくらい

10年前と今では、想像できなかったぐらい

変わってしまった

 

今日は、好きな人の誕生日プレゼントを買いに

1ヶ月悩んだけど 身につけるものに

したいと決めた

プレゼントの内容より

相手のことを思いながら 考える

この時間が最高のプレゼントなのだと思う

と言っても 気にいってくれるか少し心配

 

これからの10年後が、楽しみになってきたぞ