muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

愛してる

中島美嘉の「愛してる」の曲を 最近よく聞く

歌詞の中に

「大事な事は、私が好きであなかが好きかどうかはいいの・・・」

この部分が、共感できる

 

仕事柄、恋愛の相談を受けることが多い

私の感想だけれど

愛してもらいたいと強要し

与えられることを当たり前のように

求める人が多い

 

それを聞いてくれる相手でも

無理をしていたら たちまちストレスが溜まってしまう

最近 犬系男子を呼ばれる人が TikTokで上がってくるが

女子を甘やかしてる犬系男子が

たくさんいるわけではないと思う

 

私の好きな人も、彼女に対して何かやってあげたいタイプ

会ったらすぐに バックを持ってくれる

食事に行っても 予約は当たり前

出てきたお料理も 必ず取り分けてくれる

雨が降りそうな時は、折り畳み傘を持ってくるよう連絡をくれる

寂しくならないように 必ず次に会う約束をしてくれる

必ず守るよと言ってくれる

まだまだキリがないほど 優しいところがあるけれど

会話の中で、おかしいと思ったことは

違うと怖いお顔でお説教される。

彼自身が、男とはこうあるべきと言う信念があるので

犬系男子とは、全然違う。

 

でも、私の考える恋愛は

Give 7 Take 3

やってくれることを当たり前の様に

考えないで感謝する

彼のためになることを

考えたい

 

それは、女性だけでなく男性にも言える

思いやりの心を 持ち続けていれば

ほんの少しのわがままも愛おしくなる

そんなことを よくアドバイスする

 

理想だと思うけれど

頭の片隅にそんな気持ちがあれば

大丈夫