muta93’s blog

仕事、恋愛、思いついた事を綴ります

術後3日目

11月18日(木)4時15分

2時に身体中が痛くて
目が覚めて
うとうとしながら
4時にベッドを起こす事にした
足に血流が流れたようで
少し楽に


熱は、微熱
だるさがとれたが
頭が痛い

 

パーンと張っている
太ももを揉んでいくうちに
膝がまげられた。
傷の周りの筋肉が、一番硬直する
固くなっている筋肉を
強めにマッサージした。


少しずつ膝がまげることができた
が、曲げると傷が引っ張られ
途中で一休み。
手を添えて伸ばしたり
曲げたりを繰り返す

 

今日は、お風呂に入れる
ストレッチャーに寝たきりで
洗ってもらえるが前回
寒くて寒くて 少し憂鬱
シャワーを浴びる時間が
少ないからだ
この経験で、母をお風呂に入れていた時に

寒いとも言わず我慢していたんだなと

気持ちを理解できた。

 

身体が、自由に動く幸せ
好きな物が食べられる幸せ
にありがとう。

お水が飲みたいが、看護婦さんが
来るまで我慢我慢

今日も、一日が早くおわりますように。